自分流儀のダンディズム♪

メンズファッション・映画・音楽など好きなことを好きなように綴っています

2019-01-01から1年間の記事一覧

「稼げない男はクズ」は本当なのかを稼げなかった男が考えてみる

asagei.biz つい最近ネットを賑わせ賛否両論(否の方が圧倒的に多いようですが)のを意見が飛びかったこちらの話題。 加藤紗里さんのことはあまり知らなかったので調べてみるとこれまでにも何かと炎上騒ぎを起こしていたようですね。 まああの世界では芸人さ…

スクリーンで出会った5人の素敵でカッコいい女性たち♪

rintaro95.hateblo.jp アメリカ・フォーブス誌の統計によると2016年に映画でセリフを与えられている登場人物のうち女性の割合は28.7%。 また興行収入1億ドル以上を突破したいわゆるメガヒットと呼ばれる作品のうち女性が主人公の映画は2010年には25%。 つ…

読み始めたら涙腺崩壊!超おすすめ泣ける小説傑作10選♪

rintaro95.hateblo.jp 泣ける小説は体にいい! 映画やドラマは映像や音楽が目や耳からダイレクトに入って来るので、哀しい場面や感動的なシーンでは否応なく観る側の感情に訴えますが。 文字の世界は読む側のイマジネーションも重要になりますね。 それは書…

飲食店の無断キャンセル問題!逮捕や訴訟は抑止力になるのか?

news.livedoor.com 多くの飲食店を悩ませている予約の無断キャンセル、いわゆるNo show問題でついに偽計業務妨害容疑で逮捕者が出ましたね。 偽計業務妨害 虚偽の風説を流布しまたは偽計を用いて人の業務を妨害する罪 流布とは犯人自身が公然と文書、口頭で…

ほんとは生きていた?!日本史に残る7人の生存伝説を検証してみた⭐︎

日本史には「実は生きていた!」とまことしやかに生存伝説が語り継がれている人物がいますね。 特に日本はこの類のエピソードが多くなんとイエス・キリストや楊貴妃も実は生きて日本に逃れたと言う伝説があり、イエス・キリストは青森県に楊貴妃は山口県にお…

あなたは大丈夫?飲食店側から見たスタッフ泣かせの迷惑行為7選!

飲食業の中でもお酒を扱うお店を営んでいるとそれこそ毎日様々なタイプのお客さんが来店されます。 特に紳士的でマナーが良く楽しい時間を過ごされて帰り際に「ごちそうさまでした。美味しかったです」とスタッフを気遣ってお声かけして下さるお客さんとの出…

【コーデの基本はベーシックから】大人が揃えておきたい7つの定番アイテム♪

ビジネスシーンや友人関係など周りに「この人おしゃれだな」と思う人が必ず何人かはおられますよね。 ここでそんな人たちのコーディネートの特徴を思い浮かべてみてください。若い世代に限らずミドルエイジもおしゃれな人は「定番アイテム」をうまく取り入れ…

ダンディーを目指すなら腕時計から!センスと機能で選ぶ大人におすすめブランド12選♪

ビジネスパーソンにとって腕時計は単に時間を確認するための道具ではなく、持つ人の価値を高めステイタスを保証する重要なアイテム。 そうなるとある程度のポジションにつくミドルエイジならやはり立場に見合った腕時計を身につける必要がありますね。 スー…