自分流儀のダンディズム♪

メンズファッション・映画・音楽など好きなことを好きなように綴っています

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

写真で一年を振り返る京都の四季巡り!今年もいろいろ行きました♪

今年も残すところあと一日になりました。もうすっかりお正月の準備も終えてゆっくり過ごされている方も多いでしょうね。 個人的にどんな一年だったかと言われたら、良くも悪しくも振れ幅の大きな一年でしたが、今年もまた去年に引き続き地元のいろんなところ…

中野浩一!ヨーロッパで今も尊敬されている日本が誇る伝説のアスリート!

日本政府が将棋の羽生善治竜王と囲碁の井山裕太7冠に国民栄誉賞を授与する検討に入ったと言うニュースが話題になってますね。 個人団体合わせて過去に24名の受賞者がいますが、国民栄誉賞は主に首相が発案して内閣府が検討し決定という流れで授与されます。 …

立石斧次郎!幕末に全米女性を熱狂させた若きサムライ「Tommy」♪

立石斧次郎。 この名前を聞いてピンと来る方はおそらくそんなに多くはないと思います。 しかしこの斧次郎こそ1856年、日米修好通商航海条約が時の駐日総領事ハリスと幕府の間で締結されて以来、今日に至るまでアメリカでもっとも愛された日本人。驚異のモテ…

今年のクリスマスチキンはこれで決まり!超簡単丸焼きローストチキン♪

今年も12月に入っていよいよ残すところあと一ヶ月になりました。この時期になるともう毎年恒例の街中がクリスマス一色になりますね。 通りはライトアップされどこに行っても趣向をこらしたツリーが飾られ、一気に華やいだ雰囲気に変わりましたね。 ハロウィ…