自分流儀のダンディズム♪

メンズファッション・映画・音楽など好きなことを好きなように綴っています

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三谷幸喜作品のルーツ!ビリー・ワイルダーを堪能出来るオススメ3作品♪

映画好きが集まると必ずと言ってもいいくらい出るのが好きな監督の話し。 特にお酒の席などでは「好きな監督ベスト5は?」という話題で盛り上がったりします。 私が個人的に好きな監督を5人挙げろと言われれば順不同で・・・。 ビリー・ワイルダー 黒澤明 シ…

シンガポールNo.1グルメ「威南記」の海南鶏飯!噂通りの美味しさでした♪

news.mynavi.jp 東京には世界各国の有名店が進出していますが、7月28日にまたひとつ名店がオープンしました。それがシンガポールNo.1のチキンライスブランド。 「威南記(ウィーナムキー)」! シンガポール政府が国賓へのおもてなしにこの店のチキンライス…

歴史ミステリー?3つの珍説を考察する♪

今週のお題「行ってみたい時代」 rintaro95.hateblo.jp 今週のお題は「行ってみたい時代」とのことですが、私にとって行ってみたい時代はこの目で確認してみたい歴史的事実がある時代ですね。 現在では歴史的事実も様々な資料も発見されていますね。 しかし…

「東西南北」藤山寛美の伝説♪

藤山寛美 この不世出の天才喜劇役者の全盛期を知っているのは、私が最後の世代になるのでしょうか? 1948年19歳で「松竹新喜劇」に参加、最初はもちろん端役でしたが1951年の舞台「桂春団治」において藤山寛美の名は一躍有名になりました。 渋谷天外演じる主…

映画「評決のとき」における報復殺人と陪審員制度の矛盾!

名作です! おそらくご覧になった方のほどんどがそう思われるであろう作品です。 ジョン・グリシャムの原作をジョエル・シュマッカー監督、マシュー・マコノヒー主演で1996年に公開された法廷劇。 ディープ・サウスと言われるミシシッピ州を舞台に黒人差別を…

スコアアップの味方3!コースで急に出るミスショットとその応急処置について♪

rintaro95.hateblo.jp 前日念のために出かけた打ちっ放しでの練習も、当日朝のコースの練習場でも調子がよく「今日はもしかしたらベストスコアが出るかも」と内心ほくそ笑みながらスタート♪ しかし!ある瞬間からミスショット連発で、結局スコアは散々でうな…

食すスイーツ♪「ブリジェラ」にスイーツ苦手な私が行ってみた!

スイーツの一種であるジェラートを食事のように食べるという、日本初の新しいスタイルのお店「Bri+gela」(ブリジェラ)! 店名はお店で提供される商品「ブリオッシュ・コン・ジェラート」を略したもので。 ジェラートを焼きたて熱々のブリオッシュに挟んで…

秋冬定番のピーコート!今年のキーワードは「ミルクティー」♪

rintaro95.hateblo.jp アメリカ海軍が制服の上に防寒用として着たのが始まりだと言われるピーコート♪ 今ではオン・オフ共に使える汎用性が高いアウターですね。 ミドルエイジもカッコ良く着こなしたいアイテムですが、ひとつ間違えるとオヤジ臭くなったり子…