自分流儀のダンディズム♪

メンズファッション・映画・音楽など好きなことを好きなように綴っています

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

心が悲鳴を!そんなとき聴きたい元気が湧いてくる名曲10選♪

1年365日もう毎日が楽しくて仕方がないんだぁ!なんて人はおそらくいないでしょうね。 仕事のストレスや人間関係に恋愛や結婚生活など、どんな元気な人でも時には落ち込むときがあるものです。 そんなとき気分転換をするなら、あなたは何をして過ごしますか…

スーツの着こなしをアップさせる!大人が知るべき5つの数字♪

ビジネススーツはフォーマルと違って、少し遊びの要素を入れるのを許されます。しかしそうは言っても今流行の細身のスーツも、度が過ぎれば見苦しく映ります。 ビジネススーツはあくまで仕事をする上での服ですから、清潔感を持って正統にキメたいですね。 …

「ロッキー・ザ・ファイナル」はツッコミどころ満載の「赤い河」だった!

おそらく今日もどこかで「ロッキーのテーマ」を流しながら、筋トレに励んでいる方もおられることでしょうね。 筋トレをする者にとって不滅のBGMのこの曲、実は私も自宅で筋トレをする時は、YouTubeで「ロッキートレーニング」をBGM代わりに流しながら日々ト…

大人が持つべきビジネスバッグ!価格別おすすめブランド5選プラス1♪

最近街を歩いているとスーツにリュックを背負ったビジネスマンが多くなりましたね、しかしその姿を見るたびに正直いつも「う~ん」と唸ってしまいます。 「ノース・フェイス」や「コロンビア」など高級アウトドアブランドのリュックは、若い世代のストリート…

もう迷うわない!秋冬おすすめ大人のレザーアイテム5選♪

アウターに何を着ようかと迷う秋冬、さっと1枚羽織るだけでカジュアルから大人のキレカジまで演出してくるのがレザーアイテム! 最近は安価なフェイクレザーアイテムも種類が豊富になりましたが、やはり経年変化も楽しめ長く着られる天然レザーをチョイスし…

百田尚樹「フォルトゥナの瞳」人の運命が見えたらあなたはどうしますか?

「フォルトゥナ」ローマ神話に伝えられる運命の女神。運命の車輪を司り人々の運命を決めるという・・・。 主人公木山慎一郎ある日電車の中で、吊革を握っている男の手首から先が透けているのを目撃する。 それ以降体の様々な部分が透き通った男女を目撃する…

地上波放送が減ってプロ野球が本来の姿になった♪

昨日からセ・パ両リーグのクライマックスシリーズが始まりましたね。 私はクライマックスシリーズ否定派ですが、それはこの際置いといて・・・。出場チームのファンの方は、大いに盛り上がっておられることでしょう。 さすがにクライマックスシリーズや、日…

彼が帰ってくる!映画「ジェイソン・ボーン」とシリーズのまとめ♪

「ボーン・アイデンティティー」「ボーン・スプレマシー」「ボーン・アルティメイタム」に続くボーンシリーズ第4作「ジェイソン・ボーン」。 正確にはジェレミー・レナー主演のスピンオフ作品「ボーン・レガシー」という作品がありますが、ジェイソン・ボー…