自分流儀のダンディズム♪

メンズファッション・映画・音楽など好きなことを好きなように綴っています

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

台場billsで世界一の朝食を味わう至福のひととき♪

東京と京都を往復する生活になって約3年。 東京での住まいがあるお台場にやって来ると、必ず一度は訪れるのが。ニューヨーク・タイムズで世界一の朝食と称された「bils」。 世界中のセレブが本店のあるシドニーまで食べに行くほどの超有名店でディカプリオも…

女性向けのコラムはプロレスである!

View image | gettyimages.com

高級寿司店・レストランなどの「子供連れ問題」の賛否を考察してみた!

View image | gettyimages.com 少し前にある芸能人の方が、高級レストランに子連れで行かれたことが、ネット上で話題になり、賛否両論渦巻いていました。 またそれより前に某作家の「子供を寿司屋に連れて来るな」というエッセイも反響を呼びましたね。 そも…

明石家さんまのダンディズム♪

カリスマ「超人的、超自然的な才能、能力のこと。人々を率いて時代に大きな変革をもたらす力、又はそれを持った人。人を惹きつける魅力を持った人」 今や石を投げれば「カリスマ」に当たるくらい、世の中にカリスマが溢れています。 おそらく「カリスマ美容…

「泣こかい 飛ぼかい 泣こよっかひっ翔べ!」

私は何か事をを始めるとき、いつも心に浮かぶ座右の銘とも言うべき言葉があります。 「泣こかい 飛ぼかい 泣こよっかひっ翔べ」 元々は薩摩の子供たちが、高いところから飛び降りる時飛ぼうかどうか考えて、恐いと泣くまえに思い切って飛んでしまえ! そんな…

カフェでノマドだぁ?こっちは純喫茶で作業中だ!

ノマド=英語で「遊牧民」の意。近年IT機器を駆使してオフィス以外の様々な場所で仕事をする。新しいワークスタイルを指す言葉として定着した。 確かに今やすっかりお馴染でブログでも、頻繁に目にするようになった「ノマド」。 初めて聞いた時「ノマド?何…

観て絶対に損はなし!今も色褪せないモノクロ映画名作10選♪

モノクロ映画を「古い、つまらない」と決め付けていませんか? 視覚効果で度肝を抜かれる映画もたくさんありますが、やはり映画のおもしろさ、その原点は練り上げられたシナリオの良さ。これに尽きると思います。 そこで今観ても面白い、感動する手に汗にぎ…

ラブラドールが飼い主に与えてくれる7つの幸福感♪

相変わらず人気の犬種であるラブラドール! 温厚で飼いやすく、きちんと躾けをすれば資質の高い家庭犬になります。 そして躾けられ成長したラブラドールは、飼い主にたくさんのことを教えてくれる。そんな存在になります。 我が家にオスのラブラドールがやっ…

タモリさんがレイバンのサングラスだった頃!「今夜は最高」は今見ても最高♪

タモリさん伝説の番組「今夜は最高」! 私は今でもこの番組が「異才の芸人タモリ」の魅力を一番引き出した作品だと思っています。 子供の頃「ディズニーアワー」のタイトル画面を見るだけでワクワクしたときと同じように、和田誠さんデザインのこのタイトル…

スコアアップの味方!プロオススメのドライバーとアイアンベスト3はこれ!

rintaro95.hateblo.jp 前回の記事にも書きましたが、私にはプロゴルファー甥がいます。 一時は国内ツアーに参加していましたが、怪我で撤退し現在はレッスンプロとして、プロからビギナーまで数百名のレッスン生を教えています。 先日久々に彼とゴルフ談義を…