自分流儀のダンディズム♪

メンズファッション・映画・音楽など好きなことを好きなように綴っています

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スタイルをよく見せるコーディネート!おさえるべき3つの基本♪

「身なりに対する怠慢は精神の自殺である」オノレ・ド・バルザック。 暖かくなってコートを脱ぐ季節は、ミドルエイジにとってメタボ体型が目立ちやすい季節でもありますね。 本来ボディーメークは女性はもちろん男性にとっても大切なことです。ですがダイエ…

スマホが時計代わりでいいの?ビジネスマンにおすすめ価格別時計ブランド10選♪

ダンディズムの象徴、あるいはファッションの一部、それとも機能重視?腕時計に対する考え方は人それぞれですね。 そもそも腕時計は 第一次世界大戦に出征した兵士たちが、素早く時間が見れるよう、懐中時計を腕に巻いたのが腕時計の始まりだと言われていま…

歴史ミステリー?3つの珍説を考察する2♪

rintaro95.hateblo.jp 歴史や歴史的な事件に対するスタンスは立場によって違うようで、例えば学者は史料として存在しない事柄に対しては容易に認めようとしませんね。 ところが作家はエンタテイメントを意識する職業柄か、史料を自分なりに読み解いて解釈し…

映画を観なくても大満足!絶対オススメのサウンドトラック名盤10選♪

1本の映画が名作と呼ばれるための条件は、練り上げられたシナリオやキャスティング映像美など様々な要件が揃うことが必要ですが、音楽の占める要素も無視出来ないですね。 総じて名監督と言われる方々は劇中音楽の使い方が上手な人が多いですね。日本では黒…

習慣を変えて超自己変革を実現する4つのポイント!

人の性格はコアは部分なのでそう簡単に変えることは出来ませんね。 しかし性格は持って生まれたものではなく、育った環境によって形成されて来たものなので変えようと思えば変えることは不可能ではありません。 最近スランプだなぁとか、次のステージを目指…