自分流儀のダンディズム♪

メンズファッション・映画・音楽など好きなことを好きなように綴っています

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

親子丼発祥の店!人形町「玉ひで」で伝統の味を堪能する☆

短気でせっかちな性格を関西では「いらち」と言いますが、私なんぞその「いらち」の典型でして。 どれくらいの「いらち」かと言うと、真夏に居酒屋さんに行くと最初の注文で「とりあえず生2杯ね!」「えっ?おふたり様ですか?」「いやひとりやけど1杯目はす…

「ラ・ラ・ランド」じゃ物足りない!MGMミュージカル魅惑のタップシーン♪

目をみはるような個人芸こそミュージカルの醍醐味! 歴史に残るミュージカル映画だと今も評価され続けている「ウエストサイド物語」。そして今年度アカデミー賞で監督賞始め6部門を受賞した「ラ・ラ・ランド」。 どちらも名作の呼び声の高い作品ですが、私は…

書評「成功している男の服飾戦略」男の運命は見た目で変わるのか?

「人はその制服どおりの人間になる」ナポレオン・ ボナパルト。 イタリアやイギリスでは昔から「「スーツを買いに行く時には女房を連れて行くな」という言葉があります。 何故なら女性は自分の趣味で夫の服装を選ぶからで、スーツを買う時の基準が「自分好み…

魅惑の音楽映画!オールタイムベスト10を選ぶとすれば♪

音楽映画とミュージカルの違いは? 音楽映画とミュージカル映画はしばしば混同されるようですが、このふたつには明確な違いがあると私は思っています。 音楽映画が例えばジャズプレイヤーやロックスター、そしてクラシックの音楽家の伝記映画やドキュメンタ…