自分流儀のダンディズム♪

メンズファッション・映画・音楽など好きなことを好きなように綴っています

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愛宕神社の「出世の石段」で曲垣平九郎の凄さを実感した!

愛宕神社は全国に900社! 総本宮は京都の愛宕山山頂にあり、こちらもパワースポットとして有名です。京都では江戸時代「伊勢は七たび 熊野へ三たび 愛宕まいりは月まいり」と言われるほど栄えた神社。 京都は昔から東寺のことを「弘法さん」、清水寺は「清水…

鎮西八郎為朝は日本史上最強のとんでもエピソードの持ち主だった!

歴史好きが何人か集まって話していると必ずと言っていいほど好きな武将の話しになりますが、誰の名前を挙げるかでその人の好みのタイプが分かって面白いですね。 猛将、智将、謀将など歴史上では様々なタイプの武将が存在しますが、私はやはり豪傑タイプの武…

京都人が1年掛けて「そうだ京都へ行こう」を実践したら京都の魅力を再認識した!

「京都人は京都の観光名所には行かない」これは京都あるあるでよく言われることですね。 事実ある程度の年齢になっても金閣寺も清水寺にも行ったことがないという人も多く「京都の人だから名所には詳しいんでしょうね」と言われると非常に困ってしまいます。…