自分流儀のダンディズム♪

メンズファッション・映画・音楽など好きなことを好きなように綴っています

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

女性向けの恋愛コラム!熱すぎる3つのパターン♪

女性向けの恋愛コラムが熱い! 日毎ネット上では様々な情報が配信されていますが、熱さという点において、女性に向けた恋愛コラムは相当のものですね。 これでもか!と怒涛の勢いでサバイバルゲームの如く、恋愛を生き抜く「術(すべ)」を伝授しています。…

人は継続することによって成功の半分を手にしているのか?

自らの成功の秘訣を「運が良かったから」と語るビジネスマンがよくおられますね。 それを聞いて「冗談じゃない!こんなに一所懸命努力しているのに、運のひと言で片付けてほしくない!」という意見も当然あると思います。 「成功」の定義は人それぞれあるか…

「よしもと新喜劇」烏川耕一さんにツッコミ芸の真髄を見る!

今好きな役者さんは?と聞かれたら映画やドラマに出ている有名俳優さんの名前が出てくるのが普通ですが。 私は文句なしに烏川耕一(うかわこういち)さんを挙げますね。 関西以外にお住まいの方は「それはいったい誰やねん!」とお思いでしょうが、新喜劇好…

間違いだらけの「ゴルフ練習」!私が8ヶ月でシングルになった4つの練習法♪

バブル期を頂点に減少し続けているゴルフ人口ですが、それでも現在500万人とも600万人とも言われ、国民的人気スポーツであるのは間違いないですね。 そしてゴルフを始めた人が、必ずと言っていいほど目標にするのが、ローハンディキャッパー!いわゆる…

男のキッチン2!高野豆腐の食感をひと手間掛けて変化させましょう!

高タンパクで健康にもいい高野豆腐。 幕の内弁当や、和食の炊き合わせには 欠かせない食材ですが。 「どうも、あのモサモサとした食感が好きなになれない」と思っておられる方も多いですね。うちの家族もそう言って、好んで食べようとはしませんでした。 そ…

フリーマーケット利用術!知って得する5つのポイント!

フリーマーケット(以下、フリマ)も規模の大きな所では、骨董や美術品、ヴィンテージの時計や小物類など、思わぬお宝に遭遇するチャンスも少なくありません! 私はもう、7年くらい前からフリマを利用していますが、「これは!」と思う品物に出会ったこと…

男のキッチン♪休日のランチはちょっと変わったチャーハンで!

休日はキッチンに立つお父さんも増えて来ましたね! そこでランチにピッタリの、いつもよりひと手間掛けた美味しいチャーハンで、ご家族を喜ばせてあげてはいかがですか? 材料 ほうれん草 玉ねぎ 豚肉(なければ他の肉やウインナーでもOKです) 人参 卵 鶏…