自分流儀のダンディズム♪

メンズファッション・映画・音楽など好きなことを好きなように綴っています

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

極私的セレクション♪若い頃が美しすぎる7人の女性たち!

お年を召した女性とお会いして、話している時などに、「この人若い時は、さぞや綺麗だっただろうなぁ」と思わせる方がおられますね。 今テレビや映画などで活躍されている女優さんや、タレントさんもそう思うかたが沢山おられます。あくまでも極私的に思い浮…

たった3種類でOK!元料理人が教える絶対に失敗しない超簡単煮物だし☆

最近は料理好きの男性も増えて、食材や調味料も懲りプロ顔負けの腕前を持つ人もおられますが。一般的なイメージは、「男の料理」というと、豪快で雑!終わった後は鍋や食器が散乱!といったものではいないでしょうか? ところが世界の一流料理人の、ほとんど…

犬は家族ではありません!

「犬は家族ではありません。ペットであり本来は使役の動物です。それ以上でもそれ以下でもありません」 多くの愛犬家の方が、この言葉を聞くと、「なんてことを!」とか「犬を飼う資格がない!」とか、中には「うちの◯◯ちゃんは家族よ!」金切り声を上げるご…

「家庭動物相談所」からやって来た相棒♪

「ペットブームと言われ、ペット業界は今や年間1.4兆円の市場規模となりましたが、その裏で1年に約10万頭の犬が殺処分されています」 「大型犬が飼いたい!」ずっとそう思ってました。子供の頃から実家では、ずっと犬を飼っていて、犬のいる風景がもう…