
自分流儀のダンディズム♪

ファッション、映画、小説、音楽好きなことを好きなように語ります。

梅雨でも安心!スーツにもカジュアルもオシャレなレインシューズベスト5♪

メンズファッション
スポンサーリンク
 

 

 

 梅雨も近づいたこの時期、雨降りの日に履いていく靴にはやはり気を使います。特にビジネスマンの方はまさかゴム長を履いて出勤なんて言う訳にはいかないですからね。

 

一般的に革靴は水に弱いと思われている方も多いようですが、多少の濡れ具合ならあとにしっかりと手入れをすればそれほどダメージはありません。

 

また防水スプレーは水の浸透を軽減してはくれますが、雨は靴の表面以外からも入って来るのでやはり完璧とは言えませんね。

 

どちらにせよメンテナンスをしっかりしないと靴が傷んでしまうので、そこはしっかりと手入れしたいところです。

 

とは言えやっぱり面倒な手入れを気にせず履きたいならレインシューズは持っておきたいですね。

 

昔はレインシューズと言えば到底オシャレとは呼べないような、デザインのものばかりでしたが、最近では普段履きの靴と遜色のないオシャレなレインシューズも多くなりました。

 

         f:id:rintaro95:20160602142121p:plain

カジュアルなスタイルにピッタリの、チャッカブーツタイプのレインシューズ!

 

デニムやチノにもこのデザインなら違和感なくコーディネート出来ますね。

 

 

 

      f:id:rintaro95:20160602145103p:plain

 

こちらはビジネスシーンにオススメのレインシューズ。ウイングチップタイプで一見革靴にしか見えないタイプ。ラバーソールで滑りにくく外回りの多いビジネスマンにはピッタリですね。

 

 

 

       f:id:rintaro95:20160602151006p:plain

 

こちらも一見するとストレートチップの革靴に見えるタイプですね。梅雨の時期にはビジネスマンの味方のなってくれそうなレインシューズです。

 

 

 

       f:id:rintaro95:20160602151741p:plain

 

サイドゴアブーツタイプのレインシューズ!プレーントゥなのでデニムなどのカジュアルにも、スーツにも合うシャレなデザインですね。兼用使いが出来るので便利な一足です。

 

 

 

        f:id:rintaro95:20160602153043p:plain

 

カジュアル履きにオススメののスニーカータイプのレインシューズ。お出掛けにもアウトドアにも使える便利なデザインですね。

 

 

 

憂鬱になりがちな梅雨の季節も足元を気にせず、それでいてオシャレ感を損なうことないレインシューズ。

 

一足は持っておきたいですね!

 

 

rintaro95.hateblo.jp

 

 

rintaro95.hateblo.jp