自分流儀のダンディズム♪

メンズファッション・映画・音楽など好きなことを好きなように綴っています

1万円以下でビックリの性能!布団クリーナー「スティングレイ」の実力を検証する♪

スポンサーリンク

 

 

梅雨と換毛期の季節

 

今週のお題「マイベスト家電に乗っかります。

 

潔癖と言うほどではないですが、私はかなりの綺麗好きだと自認しています。

 

とにかく散らかっていると落ちつかなくてイヤなんですね。そんな訳で自宅にいる時はいつもコロコロローラーとハンディークリーナーは手の届くところに置いています。

 

特に今の季節は。

          f:id:rintaro95:20160601131743j:plain

 

このダンナの換毛期とじめじめとした梅雨で不快指数マックスになりますね。そんなときはせめて夜気持よく眠りにつきたいと布団クリーナーの購入を決意!

 

布団クリーナーと言えば「レイコップ」がメジャーな存在であることは多くの方に知られているところですね。

 

調べてみると確かに性能は優れていますが、お値段の方もなかなかお高いようで・・・。

 

う~ん掃除機も先月買い換えたばかりだしなぁと熟慮し、更に検討を重ねた結果これは!という布団クリーナーを発見!

 

www.siroca.co.jp

 

それがシロカの2WAYハンディー布団クリーナー「スティングレイ」♪

 

充電タイプではないので時間を気にせず使え、ワンタッチで取り外しが出来てハンディークリーナーとしての使用も可能!

 

更に布団クリーナーとしての使用時には、UVランプで除菌しながら毎分3600回表面を叩きながらゴミを吸引するという優れモノ。

 

しかも価格が1万円以下!はい、もう何も文句がありせん。迷うことなく「買い」ですね。早速注文して2日後無事到着しました!

 

        f:id:rintaro95:20160601134759p:plain

 

        f:id:rintaro95:20160601134905p:plain

 

この鎮座するたたずまいが、見る者に内に秘めたやる気をパワーをひしひしと感じさせてくれるではないですか!

 

スポンサーリンク
 

 

ハンディークリーナーとしての使用感

 

多くの優れた家電製品と同じように使い方はいたって簡単。コンセントにコードを差し込みスイッチ・オンで吸引開始。あとは勝手にしかしながら至極ていねいに仕事をしてくれます。

 

トリガーを軽く握るだけでワンタッチの取り外しが可能。

 

 

        f:id:rintaro95:20160601135658p:plain

 

 

        f:id:rintaro95:20160601135806p:plain

 

これでハンディークリーナーとして、部屋の隅っこやPCのキーボードなど細かい部分も一瞬で綺麗になるのがありがたい。さすがいい仕事しますねぇ。

 

そして布団クリーナーとして使ってビックリの実力

 

        f:id:rintaro95:20160601140353p:plain

 

翌朝早速布団クリーナーとして起きてすぐにテスト使用してみました。

 

スイッチを入れると音は静かですが、ダストカップの中が高速で回転し否応なくやる気を感じさせてくれます。

 

除菌中であることを知らせる点灯中の青いランプも頼もしく、シーツの上をまるで氷上の羽生君のようになめらかに滑って行きます。

 

そして滑ること約30秒で早くもダストカップの中に、明らかにゴミと思われる細かい物体が回転とともに舞い始めました。

 

お試しにと約2分くらいでしょうか、一旦スイッチを切ってダストカップを取り外してみると・・・。

 

思わず「うわっ!!!」

 

        f:id:rintaro95:20160601141443p:plain

 

ちなみにたった2分、シーツ1枚のだけでこれだけのパウダー状のゴミが!

 

ひと晩でこれだけのゴミが・・・。そう考えるとゾッとすると同時に「それをあくまでも静かにそしてなめらかに吸引してくれる君は偉い!」と褒め称えたくなりますね。

 

そしてシーツに触れてみると表面がサラッとして、フカフカになったように感じました。

 

場所も取らず手軽に使えて手入れも簡単、そして何よりもこの価格!我が家にとって現在間違いなくベスト家電!

 

これはオススメです!