自分流儀のダンディズム♪

メンズファッション・映画・音楽など好きなことを好きなように綴っています

シンガポールNo.1グルメ「威南記」の海南鶏飯!噂通りの美味しさでした♪

スポンサーリンク

 

 

 

news.mynavi.jp

 

東京には世界各国の有名店が進出していますが、7月28日にまたひとつ名店がオープンしました。それがシンガポールNo.1のチキンライスブランド。

 

「威南記(ウィーナムキー)」!

 

シンガポール政府が国賓へのおもてなしにこの店のチキンライス「海南鶏飯」を振る舞ったそうで、そう聞くと期待が高まって当然ですね。

 

そこで田町へ出掛けて来ました! 

          f:id:rintaro95:20151024112952j:plain

 

そとからはテラス席が見えます。

 

          f:id:rintaro95:20151024112918j:plain

 

店の前にはランチメニューの看板!

 

ランチは11時からの営業なので開店直後を狙ったのですが、すで数組のお客さんが並んでいる状態。

 

          f:id:rintaro95:20151024113058j:plain

 

そして待つこと5分で店内へ。

 

          f:id:rintaro95:20151024113118j:plain

 

    

          f:id:rintaro95:20151024112048j:plain

 

広々とした店内は開店直後でもう満席!恐るべし「威南記」!

 

          f:id:rintaro95:20151024111953j:plain

 

厨房の奥にはローストして吊るされた何羽もの鶏が見えます。

 

チキンはスチーム(蒸し)かロースト(焼く)かをチョイス出来ますが、私は迷った挙句ローストをチョイスしました。

 

そして約10分後やって来ましたローストチキンライス♪

 

           f:id:rintaro95:20151024112145j:plain

 

皮が北京ダッグのようにパリパリに焼きあがったローストチキン

 

           f:id:rintaro95:20151024112251j:plain

 

意外だったのはもも肉では胸肉を使用してるんですね。

 

          f:id:rintaro95:20151024112600j:plain

 

そして茹で鶏とその茹で汁で炊いたチキンライス!

 

          f:id:rintaro95:20151024112454j:plain

 

このふたつを3種類のソースにつけて頂きます。

 

チリソース♪

 

          f:id:rintaro95:20151024112126j:plain

 

そしてジンジャーソース♪

 

          f:id:rintaro95:20151024112402j:plain

 

もうひとつはダークソイソース♪

 

          f:id:rintaro95:20151024112421j:plain

 

          りf:id:rintaro95:20151024112513j:plain

 

まずはチリソースとジンジャーソースを小皿に取りローストチキンに乗せて頂いてみます。

 

パリパリの皮が香ばしくてチリソースの辛さと生姜の風味によく合います。

 

それにダークソイソースを加えてみると・・・。

 

 

          f:id:rintaro95:20151024112537j:plain

 

ダークソイソースはオイスターソースに似た風味のソースで、これを加えることによって味に深みが出ると言うんでしょうか、少しまろやかでこれは絶品です!

 

          f:id:rintaro95:20151024112854j:plain

 

そのまま食べても充分美味しいチキンライスもこの3種のソースの乗せて食べるとより美味しさが増しますね。

 

ただパクチーが苦手な方は少しキツイかも知れないですね。

 

実は私もパクチーが苦手なので取り除いてから食べましたが気になりませんでした。

 

胸肉は疲労回復や消化器系を保護するナイアシンが豊富で体に良いヘルシーな食材ですが、個人的にはもも肉の方が好きですが、このソースとの相性を考えると味が淡白な胸肉の方が合うと思います。

 

やはり名店!味をよく吟味していますね。

 

田町は何気に美味しいお店が多く、ランチに関する限りあまりハズレに合うことが少ないですが、またこれで好きなお店が増えました。

 

帰りにはやはりこの曲を口ずさみながら遠くシンガポールへ思いを馳せました♪

 


杏子 / シンガプーラ - YouTube

 

一度行く価値のあるお店だと思います。自信を持ってオススメです!

 

 

rintaro95.hateblo.jp

 

 

rintaro95.hateblo.jp

 

 

rintaro95.hateblo.jp