
自分流儀のダンディズム♪

ファッション、映画、小説、音楽好きなことを好きなように語ります。

大人の着こなし!キモはベーシックカラーの使い方♪

メンズファッション
スポンサーリンク

 

 

 

rintaro95.hateblo.jp

 

シーズンごとの流行やカラーを追いかける。それもアリですが大人世代はやはり定番をきっちり着こなしたい!

 

 それにはいつも着慣れているベーシックカラーをもう一度見直してみるのがオススメです。

 

ネイビーで魅せる♪

 

例えばデニムスタイルも奇をてらわず上品に大人の「艶」や「こなし感」を出したいですね。

 

 そんな大人のデニムスタイルをカッコ良く見せるにはネイビー使いがキモです♪

 

一番多くの人が愛用するブルーデニムで、大人なりのイマっぽさを演出するコツはワントーン・コーデ!

 

          t02200293_0800106712024201410.jpg

 

ポイントはネイビーに濃淡をつけること!

 

その統一感がネイビーをワンランクアップさせてくれます。

 

また着こなしが難しいとされるホワイトデニムも、ネイビーのアウターを使えばデニムスタイルを引き立てます。

 

ホワイトとネイビーのツートーンの定番配色はマリンスタイルにもよく使われていますが、それもやはりネイビーの威力ですね!

 

ネイビーのワントーン・コーデにはバッグもネイビーをチョイスしたいです。

 

           f:id:rintaro95:20150925154716j:image

 

最近はこのふたつがお気に入りです。マリンテイストの折りたたんで持てるバッグと赤がネイビーを引き立てるトート♪

 

フォーマルはもちろん、カジュアルでもネイビーは味方につけたいカラーです!

 

グレーはユーティリティーカラー♪

 

グレーは無彩色なので合わせるカラーで雰囲気がガラリと変化します。

 

ここ数年スウェットパンツが流行していますが、グレーなら色使いに少し気を使うだけで部屋着のイメージから開放してくれます。

 

どんなカラーとも相性がよく様々な雰囲気を演出してくれるグレー!

 

上手く使わない手はないですね。

 

ライトなカラー、例えばグレーとベージュは鉄板の組み合わせ。アウター、ボトムズどちらに持ってきてもOK!

 

これからの季節だとベージュのピーコートなどにピッタリですね。

 

           f:id:rintaro95:20150925161824j:plain

 

ピンクやイエローなどビビットなカラーに合うのもグレーの特徴です。

 

インナーで挿し色に使うもの、ボトムズボトムズに持ってきてもよし!

 

大人っぽくそして若々しく色んな組み合わせが楽しめる。

 

グレーはやっぱり大人の味方です!

 

          

 

因みに私も今日はグレーコーデです(笑)

 

 

rintaro95.hateblo.jp

 

 

rintaro95.hateblo.jp

 

 

rintaro95.hateblo.jp