自分流儀のダンディズム♪

メンズファッション・映画・音楽など好きなことを好きなように綴っています

新宿、品川フリーマーケット探訪記!

スポンサーリンク

 

 

この週末は新宿中央公園品川インターシティフリーマーケット行って来ました。

 

フリマは久しぶりでしたが、やはりいつ行っても楽しいですね。

 

これまでの経験をもとにフリマの利用術を記した記事はこちら!

 

rintaro95.hateblo.jp

初日♪

 まず土曜日、朝8時半に新宿中央公園に到着!

 

       f:id:rintaro95:20150913170108j:plain

 

ここで「舛添のバカヤロ~!」と心で叫んで公園内へ(笑)

 

       f:id:rintaro95:20150913170634j:plain

 

まだ時間が早いので出店準備をしている方が多いようです。

 

       f:id:rintaro95:20150913170911j:plain

 

さて今日はどんなお宝に出会えるのかなと、いつもワクワクしますね。

 

新宿は品川に比べ高級品が出て来る確率は低いですが、その代わりカジュアルブランドが安く売られているのが特徴です。

 

出店されている方は若い方が多いですが。

 

       f:id:rintaro95:20150913185248j:image

 

少しお年を召した(失礼!)方も多く出店されています。

 

       f:id:rintaro95:20150913190412j:image

 

そして9時半を過ぎる頃から、徐々に出店数が増えて来ます。

 

       f:id:rintaro95:20150913190317j:image

 

それまでずっと雨だったので、久しぶりにいい天気で気持ちよかったです。

今回はあまり当たりとは言えませんでしたが、それでもこれだけゲット!

 

       f:id:rintaro95:20150913190547j:image

 

すべて新品。

スニーカー 1000円

部屋着としてハーフパンツとTシャツ

両方で 500円

リネンシャツ 500円

ポロシャツ 300円

合計2300円…まずまずと言ったところですね。

 

二日目♪

そして今朝は品川へ!

こちらも8時半に到着しました。

 

       f:id:rintaro95:20150913191030j:image

 

ここは屋内と屋外両方に出店されています。

 

        f:id:rintaro95:20150913191131j:image

 

       f:id:rintaro95:20150913191150j:image

 

品川は新宿に比べハイブランドの洋服や

食器や雑貨が多いのが特徴です。

 

そして買い物客にオシャレなおじさんが多いのも品川ならではでしょうか?

 

       f:id:rintaro95:20150913191316j:image

 

骨董品が置いてあったり。

 

       f:id:rintaro95:20150913191349j:image

 

こちらは洋食器。

 

       f:id:rintaro95:20150913191414j:image

 

そしておもちゃ屋さん。

 

こちらも今回はお宝には出会えませんてましたが、この4点をゲットしました!

 

 

       f:id:rintaro95:20150913191624j:plain

 

上のシャツ2枚とスウェットのジャケット3枚 1000円

 

ZARAのネイビーのカーディガンは洋服を物色していたら、出店者の女性が後ろが少しだけほつれているので、良かったら差し上げますと只で頂きました!

 

フリマに行くとたまにこんな事もあるんですね。以前はデニムを買ったらシャツを貰った事もあります。

 

もちろん輝くような笑顔と共に(笑)ありがたくちょうだいしました♪

 

この週末は決して満足出来る買い物ではなかったですが、久しぶりにゆっくりと見て回れ楽しかったです。

 

フリマはやはり東京滞在で大きな楽しみのひとつですね!

 

 

rintaro95.hateblo.jp

 

rintaro95.hateblo.jp