
自分流儀のダンディズム♪

元料理人そして元バイヤーがファッション、映画、小説、音楽好きなことを好きなように語ります。

Hulu配信ドラマ「ラストコップ」の馬鹿馬鹿しさが半端じゃない!

スポンサーリンク

        f:id:rintaro95:20150713134839j:plain

 

Huluオリジナルドラマ第一弾「ラストコップ」!

 

物語は凶悪犯「カグラ」を追い詰めて爆発物で重傷を負い、30年間昏睡状態だった刑事京極が突然目覚めるところから始まります。

 

中身は22歳実年齢は52歳の京極。

 

刑事に復職し新米刑事亮太とコンビを組みますがこの京極、昭和テイスト丸出しでセクハラ、パワハラもう何でもありの目茶苦茶さで周りは振り回されてばかり!

 

何せこ30年間眠り続けていた訳ですから、今の時代当然のように存在するものも、彼にとっては驚きの連続なのは仕方のないところですね。

 

例えば彼が驚いたものは・・・。

 

テレビ

「テレビ・・・?薄っ!!!」と裏側まで触りまくり。

スマホ

「お前ら、そんな表札みたいなもの持って何やってんだ?なにぃ?電話?電話線は?」

ビートたけし

「お前、ビートたけし知らねぇのか?映画監督?違う違う!コマネチのビートたけしだよ!」

ウォシュレット

トイレでいつまでもお尻を洗っていることを注意されると。「どこで終わったらいいのか、タイミングが分からないんだよ!」

Amazon

「すげぇ時代だな、コンピューターがありゃ何でも南米から届くんだから。ジャングルにそんな工場があるなんて信じられねぇよ」

 

       f:id:rintaro95:20150714102632j:plain

 

そして極めつけは合コンの参加したときのスーツが凄い!

ライトパープルのダブルのスーツ!しかもパンツは2タック!

 

そして合コンでの遊びが「王様ゲーム」!

 

バブル華やかなりし頃を彷彿とさせてくれますね。

 

実はこの「ラストコップ」2010年にドイツで放送されシーズン5まで制作された超人気ドラマで、フランスやロシアでもリメイクされているんですね。

 

私はこのドラマを観て「噂の刑事トミーとマツ」を思い出しました。

 

臆病者の刑事が「男女(おとこおんな)のトミ子~」と言われると、突然スーパーヒーローのように強くなるという、何とも言えない馬鹿馬鹿しさでしたが、このドラマもそこがいいんですね!

 

馬鹿馬鹿しいことを中途半端にやると、観ている方はシラケてしまいますが、もうここまで徹底的に馬鹿馬鹿しと笑うしかありません。

 

30年間眠り続けた人間がすぐに起き上って歩ける訳がない!とか、何故すぐに復職出来るんだ?だとかツッコむ要素は満載ですが。

 

こういうドラマは馬鹿馬鹿し過ぎて、ツッコむ気にならないのがもしかしたら制作側の意図なのかと深読みしてしまいます。

 

やはりエンタテインメントにおいて、中途半端は一番ダメで徹底することが大切なのかも知れないですね。

 

細かいところは気にせず広い心で(笑)ご覧になることをオススメします。

 

機会があれば是非!!!

 

 

rintaro95.hateblo.jp

 

 

rintaro95.hateblo.jp

 

 

rintaro95.hateblo.jp