自分流儀のダンディズム♪

メンズファッション・映画・音楽など好きなことを好きなように綴っています

男のキッチン3!たかじんさんを偲んで「じんちゃんお好み」を作ってみた♪

スポンサーリンク

 

rintaro95.hateblo.jp

 やしきたかじんさんが亡くなられて1年半。

 たかじんさんと言えば、私がまだハタチでバンド活動をしていたとき、知人の紹介で知り合って、親身になってアドバイスをして頂いたり飲みに誘って貰ったり、東京へ行かれるまでお付き合いして頂いたことを思い出します。

 

そこで今日は生前のたかじんさんが、好んで作られていた「じんちゃんお好み」を作って見ました。

 

イタリアで本場のシェフに「ボーノ!(美味しい)」と言わしめ、ビートたけしさん始め芸能人を唸らせた逸品です!

 

 材料

小麦粉、豚バラ肉、マッシュルーム、玉ねぎ、ピーマンチーズ、卵。

 

じんちゃん特製ソースの材料

ウスターソース、、とんかつソース、どろソース、おたふくソース、塩、胡椒、一味、タバスコ、だしの素、醤油、ケチャップ、マヨネーズ、料理酒、砂糖。

 

f:id:rintaro95:20150701133325j:image

 

ご本人曰くすべて量は適当だそうです(笑)

 

 

作り方

小麦粉に卵、だしの素と醤油を少々入れ生地を作りフライパンに油を引き生地を薄く伸ばし、玉ねぎスライスを乗せます。

 

f:id:rintaro95:20150701133417j:image

 

次に刻んだピーマン、マッシュルーム、豚バラ肉を。

 

f:id:rintaro95:20150701133439j:image

 

更にチーズを乗せつなぎに生地をかけます。

 

f:id:rintaro95:20150701133451j:image

 

両面がきつね色になるまで焼いて。

 

f:id:rintaro95:20150701133502j:image

 

じんちゃん特製ソースをに七味とマヨネーズを掛けて、

ドライフルーツをトッピングして出来上がり!

 

形はあまりよくないですが、次はもっと上手くやれそうかな?

 

f:id:rintaro95:20150701133528j:image

 

 

今日はソースが2種類だけだったので、代わりにオイスターソースを入れてみました。

 

はじめて作りましたがこれは美味しいです!思わず「ボーノ!」

 

キャベツが入っていないお好みはどうかな?と思ってましたが、お好みというよりもピザ感覚でソースとの相性もバッチリで、大人から子供まで楽しめる飽きない味ですね。

f:id:rintaro95:20150701133659j:image

お供はやはりたかじんさんの好きだったワインで♪

 

 これは星3つ貰えそうです!

 

 

 

rintaro95.hateblo.jp

 

 

rintaro95.hateblo.jp