自分流儀のダンディズム♪

メンズファッション・映画・音楽など好きなことを好きなように綴っています

台場billsで世界一の朝食を味わう至福のひととき♪

スポンサーリンク

f:id:rintaro95:20191030101021j:plain

 

 

 

 

東京と京都を往復する生活になって約3年。

 

東京での住まいがあるお台場にやって来ると、必ず一度は訪れるのが。ニューヨーク・タイムズで世界一の朝食と称された「bils」。

 

f:id:rintaro95:20150630141304j:image

 

世界中のセレブが本店のあるシドニーまで食べに行くほどの超有名店でディカプリオもお気に入りとか?

 

台場はテラス席ならペットの同伴もOKなので、犬を連れて海沿いを散歩しての帰りにそのまま朝食を取れるのが、私にとってありがたいところです。

 

f:id:rintaro95:20150630141249j:image

 

今回は店内での食事でしたが、時間がゆっくりと流れて行くような落ち着いた雰囲気とロケーションの良さは、食事を楽しむには至福の時間が味わえますね。

 

f:id:rintaro95:20150630141222j:image

 

「bills」と言えばリコッタパンケーキが有名ですが、それに匹敵する人気がスクランブルエッグ!

 

f:id:rintaro95:20150630150622j:image

 

今朝もいつもと同じオーダー「オーガニックスクランブルエッグW/トースト」に付け合わせでベーコンを追加。

 

ひと口食べるとフワフワ感は半端ではなく、新鮮な卵とバターとクリームの風味が絶妙の「まるで雲のようにとろける」という表現がピッタリのクリーミーな味わい♪

 

薄味なのでお好みで塩を掛けて食べる方もおられるようですが、付け合せのベーコンと一緒に食すと程よい塩加減になり、より一層美味しさが増します。

 

もちろんそのままでも優しい飽きない味の卵料理です。

 

そしてこちらは「リコッタパンケーキW/フレッシュバナナ.ハニーコームバター。

 

f:id:rintaro95:20150630142807j:image

 

こちらも「bills」の定番メニューですね。メレンゲとリコッタチーズを生地に混ぜ込に甘さ控えめの大人のパンケーキ!

 

ゆっくり火を通しフワフワの食感を出すため、焼き上がりに20分ほど掛かりますが待つ価値のあるひと品です。

 

f:id:rintaro95:20150630145202j:image 

 

今朝訪れたのは、午前10時30分くらいでしたが朝食ならオススメは9時の開店直後ですね。

 

静かな雰囲気の中、ゆったりとリラックスして朝のひと時を過ごすと一日が穏やかに過ごせる、そんな気分にさせてくれます。

 

天気のいい日にはテラス席で海を眺めながらの朝食も、店内で落ち着いた雰囲気を味わうのもどちらもOKですが。

 

海側の窓際の席はテーブルの高さに比べ、椅子が低いので女性は少し食べにくいかと思われますので、避けた方がいいかと思われます。

 

そして「bills」唯一の不満はコーヒーの味。もう少し濃いめの味で熱くして提供して貰えたらとこの点だけが残念です。

 

f:id:rintaro95:20150630153026j:image

 

しかし美味しい料理と落ち着いた店内で、ゆっくりと朝を過ごすのはやはり贅沢な時間ですね。

 

天気も良く帰りは気持ち良い風の中、海沿いを散歩しながら申し分のないスタートの一日でした。

 

 

rintaro95.hateblo.jp

 

 

rintaro95.hateblo.jp

 

 

 

 

rintaro95.hateblo.jp