
自分流儀のダンディズム♪

ファッション、映画、小説、音楽好きなことを好きなように語ります。

味方につけるべきはフレグランス♪絶対にはずさない香りはこれ!

メンズファッション
スポンサーリンク

 

 

nikkan-spa.jp

私の知人がテレビ出演の機会も多い、有名女性アスリート二人組に「印象に残った芸能人はだれ?」と質問したところ、揃ってある初老の男性司会者の名前が上がったそうです。

 

意外に思って理由をたずねると「近くに寄ったときウットリするような凄くいい香りがした」と答えたそうです。

 

なんとあのオヤジが!と少し驚きましたが、この例をとってもやはりフレグランスは使い方によっては、魅力をアップしてくれるアイテム♪

 

これは香りを味方につけるしかないですね!

 

          f:id:rintaro95:20150627163917j:plain

 

フレグランスは香料が強い順に。

  • パルファム
  • オーデパルファム
  • オーデトアレ
  • オーデコロン
 
そう呼ばれています。女性用はすべての種類がラインナップされてるブランドが多いですが、メンズはトアレとコロンが主流ですね。

 

そこで男性がフレグランス選ぶとき注意する点はムスク系は女性に好まれない!これは覚えておきたいポイントです。

 

つけ方は一般的に「パルファムは点でトアレは面で」と言われていますが、つけ過ぎは人に不快感を与えるので絶対に避けたいですね。

 

そして今ミドルエイジ中心に密かに愛好者が多くイチ押しなのが。

 

ネロリ

 

ビター・オレンジの花から抽出される精油で、アロマテラピーにも使用されるやや高価なエッセンシャルオイルで、嫌いな人はいない!と言われる香り。

 

柑橘系というよりも、爽やかな香りが特徴です。特に女性受けは抜群で一説によると、媚薬的効果もあるそうです(笑)

 

そして何よりもネロリの原料は高価なので、限られたブランドしか扱いがなく他とカブリにくいという利点があすます。

 

 ある女性は「スーツでビシッと決めたおじさんが、ネロリをつけていると若々しさを感じてズルいほど好印象」だそうです。

 

もうこれは我々ミドルエイジのためのフレグランスと言えそうですね!

 

        f:id:rintaro95:20150628110039j:plain

 

極上原料だけを使ったアニック・グタール。

 

「上品でエロティック」の代表格です!

 

私はブルガリ・プールオムから迷った挙句「ネロリ オーデコロン」に変えましたが確かに評判はいいですね。値は張りましたが(笑)良い買い物だったと思います。

 

つけ方はいろいろ試しましたが、ベストは斜め上に向けてサッとひと振り、そして落ちてきたコロンの霧の下をくぐるだけ!

 

今のところこのつけ方がほのかに香っていい感じです。

 

もう一つアニック・グタールの特徴は、男女兼用で使える点です。

 

自分で使うのもいいですが、女性にプレゼントして喜ばれるのも嬉しいですね。

 

機会があれば「ネロリ」の香りをお試し下さい!

 

かなり高打率の香りを楽しめることは間違いなしです。

 

 

 

 

 

rintaro95.hateblo.jp

 

 

rintaro95.hateblo.jp

 

 

rintaro95.hateblo.jp

 

 

rintaro95.hateblo.jp

 

 

rintaro95.hateblo.jp