自分流儀のダンディズム♪

メンズファッション・映画・音楽など好きなことを好きなように綴っています

スコアアップの味方!プロオススメのドライバーとアイアンベスト3はこれ!

スポンサーリンク

 

 

 

rintaro95.hateblo.jp

 

 

 

前回の記事にも書きましたが、私にはプロゴルファー甥がいます。

一時は国内ツアーに参加していましたが、怪我で撤退し現在はレッスンプロとして、プロからビギナーまで数百名のレッスン生を教えています。

 

先日久々に彼とゴルフ談義をしていて「なるほど」と思ってのは「アベレージゴルファーほど難しいクラブを使いたがる」という言葉でした。

 

私も経験がありますが、〇〇プロモデル!などやはり使いたくなりますね。しかし彼曰く「それがスコアアップを遅らせる原因のひとつ」だそうです。

 

今は私がゴルフを始めた頃と違い、道具の進歩は目ざましいものがあり、アスリート用とアベレージゴルファー用のクラブがはっきり区別されていて。

 

アベレージゴルファーがプロ仕様モデルを使うのは、イチローのバットを草野球で使うようなもの」。

 

そう言われれば説得力がありますね。そしてプロやローハンディキャッパーは別にして、普通のアベレージゴルファーはクラブをコントロールする技術がない分道具に仕事をさせる!

 

これが大切なことだそうですね。

 

そこで世間の圧倒的多数のアベレージゴルファーに、最適なクラブをチョイスして貰いました。

 

ドライバー編!

 

ドライバーの距離や正確性はアベレージゴルファーには、やはりアドバンテージになることは間違ありません。

 

セカンドショットで、短いクラブを使えるのはそれだけスコアアップに繋がりますね。

 

 

そこでオススメは!

ヤマハ インプレス

 

[inpres] WORLD OF RMX DRIVER - ゴルフ用品|ヤマハ株式会社

 

ややフックフェースでスライスを恐れず叩けます。

 

ヘッドスピード40m/s以下のゴルファーでも、ヘッドが走ってくれるので「お助けクラブ」としては最適です。

 

ダンロップ ゼクシオプライム8

 

 

ゼクシオ / ゼクシオ エイト / ゼクシオ エイト ドライバー | DUNLOP GOLFING WORLD

 

新開発「スイング慣性モーメント」に基づく設計で、いつものスイングでもヘッドスピードを上げてくれるアベレージゴルファーの味方です。

 

テーラーメイド グローレ

 

 

TaylorMade Golf - Drivers - GLOIRE F

 

「低スピン高弾道で易しく打てる」がコンセプトのドライバー。とにかく曲がらないドライバーで多くのユーザーに評価されています。

 

スポンサーリンク

 

アイアン編!

 

キャロウェイ XR

 

 

XR アイアン 製品情報(メンズ) | キャロウェイゴルフ Callaway Golf 公式サイト

 

斬新なモデルを次々と開発して来たキャロウェイ。

 

このモデルも球が上がりやすく打ちやすい、キャロウェイらしい設計になっています。

 

ゼクシオ エイト

 

 

 

ゼクシオ / ゼクシオ エイト / ゼクシオ エイト アイアン | DUNLOP GOLFING WORLD

 

ドライバーと同じ「スイング慣性モーメント」で打ち出しの初速がアップ!

 

ミスを減らしてくれるアイアンです。シャフトは2種類ありますが、NSプロのスチールシャフトがオススメです。

 

ブリジストン J15DPF

 

 

J15DPF | アイアン | クラブ一覧 | BRIDGESTONE GOLF

 

ミスヒットしても距離が落ちにくい「飛ぶアイアン!」

 

アイアンが苦手なアベレージゴルファー向けのアイアンです!

 

おまけ!パター編!

 

オデッセイ ホワイト・ホット

 

 

ODYSSEY(オデッセイ) WHITE HOT PRO #7 パター 34インチ 日本仕様

ODYSSEY(オデッセイ) WHITE HOT PRO #7 パター 34インチ 日本仕様

 

 

オデッセイ ホワイト・ライズ

 

ODYSSEY(オデッセイ) WHITE RIZE iX #1CS パター 34インチ 日本仕様

ODYSSEY(オデッセイ) WHITE RIZE iX #1CS パター 34インチ 日本仕様

 

 

世界6大ツアー使用率No.1パター ODYSSEY(オデッセイ)

 

石川遼君使用でお馴染み「オデッセイ」!

 

ラインが出しやすいのが特徴で、ストロークがブレにくくプロからアベレージゴルファーまで幅広く使用されています。

 

毎年「マスターズ」が開催されている「オーガスタ・ナショナル・ゴルフクラブ」もクラブの進化によって飛距離がアップし、コースの改修を余儀なくされましたね。

 

ユーティリティクラブなども性能が上がっています。

 

アベレージゴルファーこそ道具に仕事をさせる!それを意識したクラブ選びが大切ですね。

 

 

rintaro95.hateblo.jp

 

 

rintaro95.hateblo.jp