自分流儀のダンディズム♪

メンズファッション・映画・音楽など好きなことを好きなように綴っています

女性向けの恋愛コラム!熱すぎる3つのパターン♪

スポンサーリンク

 

 

女性向けの恋愛コラムが熱い!

f:id:rintaro95:20150529145954j:plain

 

日毎ネット上では様々な情報が配信されていますが、熱さという点において、女性に向けた恋愛コラムは相当のものですね。

 

これでもか!と怒涛の勢いでサバイバルゲームの如く、恋愛を生き抜く「術(すべ)」を伝授しています。ライターさんの力量もあってか読み物として非常に面白く構成されていますが。

 

恋愛コラムは大まかに3つの流れがあるようです。

 

ダメ男を見分ける方法系!

www.men-joy.jp

www.men-joy.jp

お金がすべてではないと言いながら、結局どちらも「やっぱり、ゼニやぁ~出世やぁ~将来性やぁ~」で結論づける変幻自在の変わり身!

 

♪幸せは誰かがきっと運んでくれると信じてるね~♪

 

という歌を思わず口ずさんでしまいそうでしたが・・・少女だったといつの日か思うときが来るのでしょうか?

 

上記が言わば正面から攻めて来たコラムであるのに対して、今度は女性の好きな占いという、搦め手からの攻めを見せるのも恋愛コラムの侮れないところですね。

 

www.men-joy.jp

「女性の皆様朗報です」という書き出しに、いやでも期待感が増しますね!そしてその期待に違わない内容になっています。

 

この記事によると金運が悪い面相の特徴として。

  • 鼻がなんとなく赤い
  • こめかみがくぼんでいたり乾燥している。
  • 鼻の下がカサカサ
  • おでこの真ん中にほくろがある などなど・・・。

 

朗報です!という書き出しとは裏腹にいきなり「なんとなく」と、読み手に主観を委ねるという大胆な手法!

 

こめかみがくぼんでいる・・・この説によると柔道家の篠原信一さんは金運がないのかと心配になります。

 

鼻の下にヒゲをはやしている男性は、カサカサかそうではないかの区別はどうつけたらいいんでしょうか?

 

そして千昌夫さんは確かおでこの「福ほくろ」を切除してから金運がなくなったのでは?もうツッコミどころ満載で、読み手をヒートアップさせる巧みな記事に仕上がっています。

 

いい男引き寄せ系

www.men-joy.jp

www.men-joy.jp

ヤダ!この何とも言えない「ひとりで勝手に盛り上がってる感」がたまりません!

 

そしてお昼に食べた「もりそば」を本物が分かっていると、褒められて喜ぶ男がいるかどうかは別にして。

 

このギャグセンスには脱帽するしかありません!

 

www.men-joy.jp

 

子供の頃「話すときは相手の目をみなさい」と親に言われたのは、好意を示すサインをさり気なく、教えられていたんですね!

 

しか両足のつま先を内側に向けて立つのが好意を示すサインであったとは!・・・「よしもと新喜劇」の桑原和男さんは高等テクニックに持ち主だったと言えるでしょう。

 

投げやり系

www.men-joy.jp

 

www.men-joy.jp

 

出会いがないなら、退職するか掛け持ちバイトをするか!

 

前向きなんだかそうではないのか、よく分からない提案ですが、バイトは出会いのツールである!そう断言するところに力強さを感じます!

 

一方人を愛するという感情的行為を、研究結果を実践することによって、成功に導こうという「ドライブ感」が新鮮ですね。

 

bizlady.jp

危うい特徴を解説していますが、具体的解決策は示さず読み手に投げっぱなし!その潔さが小気味良さを感じさせます。

 

笑わせる、ツッコませる、そしてある意味考えさせられる。

面白い読み物の要素が揃った、恋愛コラムには目が離せないですね!

 

rintaro95.hateblo.jp