自分流儀のダンディズム♪

メンズファッション・映画・音楽など好きなことを好きなように綴っています

男のキッチン2!高野豆腐の食感をひと手間掛けて変化させましょう!

スポンサーリンク

 

 
 

高タンパクで健康にもいい高野豆腐。

幕の内弁当や、和食の炊き合わせには
欠かせない食材ですが。
 
「どうも、あのモサモサとした食感が好きなになれない」と思っておられる方も多いですね。うちの家族もそう言って、好んで食べようとはしませんでした。
 
そこで京料理の板前さん直伝の、ひと手間を掛けてみたら!今迄と違う反応が!
みんな美味しいと食べてくれるようになりました。
 
と…ここまで勿体ぶるような、そんな
たいしたひと手間でなく、至って簡単です!
 

煮る前に素揚げする!

ただこれだけです。
もどした高野豆腐の水気を絞り、
160度に熱した油でじっくりと。
 
          f:id:rintaro95:20150506101832j:image
 
表面が固くなって、薄いきつね色になったらOKです。
 
     f:id:rintaro95:20150506102022j:image
 
油が切れたところで、鍋でいつものように、煮込むだけ!
 
     f:id:rintaro95:20150506102206j:image
 
いつもと違う食感の…。
 

高野豆腐の揚げ煮の出来上がり!

        f:id:rintaro95:20150506102503j:image

   

 

 

rintaro95.hateblo.jp

 

 

 

rintaro95.hateblo.jp