自分流儀のダンディズム♪

メンズファッション・映画・音楽など好きなことを好きなように綴っています

極私的セレクション♪若い頃が美しすぎる7人の女性たち!

スポンサーリンク

 

 

お年を召した女性とお会いして、話している時などに、「この人若い時は、さぞや綺麗だっただろうなぁ」と思わせる方がおられますね。

 

今テレビや映画などで活躍されている女優さんや、タレントさんもそう思うかたが沢山おられます。あくまでも極私的に思い浮かべると・・・。

 

岡田茉莉子  岡田茉莉子

岡田茉莉子さん

私よりも上の年代の方は、よくご存知ですね。私が初めてスクリーンで観たのは「人間の証明」でした。

何故岡田さんが最初なのかと言うと、理由はただひとつ!岡田さんは熱烈なタイガースファンだから!それだけです(笑)

 

ひし美ゆり子    ひし美ゆり子

ひし美ゆり子さん

私が子供の頃はこの方のファンが多かったですねぇ。

そうです!「ウルトラセブン」のアンヌ隊員!こんに綺麗だったんですね。

 

岸恵子      岸恵子

岸恵子さん

中山美穂さんではありませんよ(笑)

往年の大女優も若い頃は綺麗でしたね!パリにずっとお住まいで洗練された雰囲気でした。

 

冨士眞奈美     冨士眞奈美 

冨士眞奈美さん

若い頃にお綺麗だったのは有名ですが、意地悪な役が多かったですね。「細腕繁盛記」!

子供の私は、真剣に冨士さんの事ムカついてました(笑)

 

香川京子    香川京子

香川京子さん

長澤まさみさんではありませんよ、念のため。「悪い奴ほどよく眠る」「天国と地獄」「どん底」など黒澤作品によく出てられました。今見ても清楚な感じがいいですね!

 

加賀まりこ加賀まりこ

加賀まりこさん

コケティッシュとはフランス語で「あだっぽい」「なまめかしい」「色っぽい」という意味ですが、加賀まりこさんは、その表現がピッタリですね。

今の恐いイメージから想像出来ません(笑)

 

デヴィ夫人   デヴィ夫人

デヴィ夫人

加賀さんが出たら、トリはこのお方しかいませんね。当時のスカルノ大統領が、一目惚れしたそうですが、それも分かりますね!

 

他にもまだまだ沢山おられますが、あくまで極私的セレクトなのであしからず♪

 

 

rintaro95.hateblo.jp

 

 

rintaro95.hateblo.jp

 

 

 

rintaro95.hateblo.jp

 

 

rintaro95.hateblo.jp